2010年03月03日

お雛祭り♪

お雛祭り♪
























お店のエントランスのお花。タイトル『はーるよ来い♪』


今日は久しぶりに快晴晴れ

梅が満開の偕楽園から、歩いていらして下さったお客様も多くて、ありがたいです。お散歩日和でしたね。

春といえばピンク!! お花もピンク系のものが気になってきちゃいます(^^)

ピンクを見ていると本当に心が和みます。優しい気持ちになりますね。

ピンクは人を優しくさせてくれる色。

そして場をなごましてくれる色でもあるので、初めての方同士が集まるシーン等では、空間に意識して

ピンクを取り入れてみるのも、緊張が和らいで、効果的です。

そしてもちろんハート愛の色!!

恋愛の色。すてきな恋を呼び寄せたい時にもちょきなのです。

などなど、まだまだたくさん、意味があります。

おいおい綴っていきたいと思っています。



お雛祭り♪
そして今日はお雛祭り♪

お店には〇〇年ものの私のお雛様を飾っていました。

小さい頃は、段飾りの真っ赤な敷物のお雛様にあこがれたものです。

でも今となっては、この渋さ・コンパクトさ! そしてこの年季の入りよう!! がお気に入り

です。お店に置いておくことで、毎年たくさんの方に見ていただいて

きっと姫たちも喜んでいるはず!?




お雛祭り♪
そして、お家には陶器でできた小さな小さなお雛様 

(通称・なぜか?トム&ジェリー)

女の子がいない我が家ではこれで十分(^^)雰囲気を楽しめます。

今夜は、トム&ジェリーを主役に、ちらし寿司でお祝いです♪

Michiyo



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
小さなヒーラー
お助けマンに感謝
満月の夜に・・・
笑いの天使♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 小さなヒーラー (2009-12-04 22:39)
 お助けマンに感謝 (2009-12-03 22:17)
 満月の夜に・・・ (2009-12-02 23:58)
 何だか楽ちーんになったから。。。 (2009-07-22 23:43)
 小さきHAPPY♪ (2009-01-13 18:47)
 笑いの天使♪ (2008-10-20 20:59)

Posted by HIRO&MICHIYO at 20:55│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。