2009年12月02日

満月の夜に・・・

満月の夜に・・・



















満月ですねにこにこうさぎさんがいます。
月の満ち欠けに人が影響されるということは昔から言われていますが、人は体の80%が水分だから、月の満ち欠けや、潮の満干などの地球の引力、自然界の様々な影響を受けるのは当然のことですよね。まさに人は"水物"なのですね~汗夜空の月や星たちを眺めながら静かに大きく深呼吸。。。それだけで今日一日の疲れも癒される気がします満月の夜に・・・




すっかり満月に癒され、ふと、振り返ると・・・テーブルに伏せるみきパール君。
『あれ?もう眠くなっちゃったの?』
『ううん、ちがうよ』
『何してるの?考え事?』
『ちがうよ。こうして、くらくすると、うちゅうがみえるんだよ。
ママみたいに、さむいおそとにいかなくてもね』
だって・・・
やるな。ちびぞう汗

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
お雛祭り♪
小さなヒーラー
お助けマンに感謝
笑いの天使♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 お雛祭り♪ (2010-03-03 20:55)
 小さなヒーラー (2009-12-04 22:39)
 お助けマンに感謝 (2009-12-03 22:17)
 何だか楽ちーんになったから。。。 (2009-07-22 23:43)
 小さきHAPPY♪ (2009-01-13 18:47)
 笑いの天使♪ (2008-10-20 20:59)

Posted by HIRO&MICHIYO at 23:58│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
今日は大きいのが一匹!昨夜車の中で娘と月を眺めた時の彼女のセリフ。偶然ですね・・・同じ月を福岡の夜空で。
Posted by あーちゃん at 2009年12月03日 10:48
あーちゃんさん♪コメントありがとうございます。
あなたはもしや・・・

福岡の冬の夜空もきれいですか?
Posted by michiyo at 2009年12月03日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。