2008年11月06日

読書の秋。。。増殖する本たち。。。

お店などに本や雑誌を置いておくと、なくなってしまうことがあるとはよく聞きますが
『ラファエルの庭』の本たちは、ただ今増殖中です。
私やボスが読んだ本をお茶の時間のお供に。。。と
何となく置いておいたのですが、わりと皆さん手にとって下さって『貸し出しはしてませんか?』
と聞かれることもあったりして。

しばらく前から、あれ?これってあった?って本が一冊二冊と増え始め、初めは忘れ物かな?
と別においていたのですが、どうやらどなたかが置いていって下さっているらしく。。。
ありがたくまずは私が読ませていただいたりして。それがまた、その時の気分にぴったりマッチ晴れタイムリーだったりして。ありがたいかぎりです。
お店の雰囲気にあった本をお客様のどなたかが置いていって下さっているみたいなのです。
あの方かな?この方かな?
もしこのブログを読んでくださっていたら。。。この場をお借りして。。。

ありがとうございます。大切に読ませていただいています。

早くも11月、読書の秋です。
心も身体も温まるお飲み物&お食事と、癒し系の本たちがラファエルの庭でお待ちしています。。。
読書の秋。。。増殖する本たち。。。


Posted by HIRO&MICHIYO at 15:04│Comments(3)
この記事へのトラックバック
昨日メディア指導員の研修が水戸の青少年会館でおこなわれましたが、その後、会場近くにある喫茶店ラファエルの庭で疲れを癒しました。昼間行くと緑豊かなお店ですが、夜の様子は全く...
ランプの喫茶店☆ラファエルの庭【かんくんtalk☆】at 2008年11月09日 07:13
この記事へのコメント
ども~
そういえば、あちきがお邪魔させていただいたときにも、
1冊の本を取って読ませていただいてました。
半分まで読んで・・・そのままなので、また続きを読みに
お邪魔させていただきまぁす(o^^o)
Posted by COACHでし。 at 2008年11月07日 02:03
昨日はありがとうございました。
イイアスの帰りでもお寄りくださいね♪
Posted by かんくん at 2008年11月09日 07:14
COACHでし。さんへ

ぜひぜひ~、お待ちしています~。
またまた色々増えていますよ。
ゆっくりまったりしにいらしてくださいね。


かんくんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ボスったら生演奏しちゃってたんですね~(^^)
もしやその曲は『テンペスト』。。。当り!!でしょ?
だってそれしかひけないんだもの~!!
また聴きに来てくださいね。ボスの『テンペスト』♪
Posted by michiyo at 2008年11月09日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。